事務局・お問い合わせ・会則・入会申し込み・世話人

全国大学人権教育交流会 事務局・お問い合わせ

  事務局 
  全国大学人権教育交流会 事務局
  関西学院大学 人権教育研究室気付
  〒662-8501 兵庫県西宮市上ヶ原一番町1-155

  メールでのお問い合わせ 加藤昌彦mail2.jpgg_jinken@yahoo.co.jp


会則

全国大学人権教育交流会会則


第一条(名称) この会は、全国大学人権教育交流会という。

第二条(目的) この会は、大学等における人権教育の実践と研究、そして交流を目的とする。

第三条(事務局)本会の事務局を兵庫県西宮市上ヶ原一番町1-155の関西学院大学人権教育研究室内におく。

第四条(構成) この会は、前条の目的に賛同する人権教育を推進する教員及び大学、そして人権教育に関わる課題について教育・研究に関心をもつ個人及び団体で構成する。

第五条(事業) この会は、会の目的を達成するために、次の事業を行う。
      1、人権教育の内容・方法の研究成果ならびに実践の交流
      2、研究会、講習会、研究集会、フィールドワーク等の開催
      3、調査・研究ならびに資料の刊行
      4、関連機関・団体等とのネットワーク化
      5、その他、目的達成に必要な事項

第六条(機関) この会に、次の機関をおく。
      1、総会
        総会は、会の運営全般にわたって確認し、必要な事項を決定する最高の機関である。
        会員で構成し、年度毎に開き、次のことを行う。
        (1)会務・決算の報告と承認
        (2)年度方針・予算の承認
        (3)世話人の了承
        (4)会則の決定および変更
        (5)世話人会に付託する事項
      2、世話人会
        世話人は、総会で選出される。ただし、すべての会員は出席できるものとする。
        (1)総会が認めた事項の執行
        (2)世話人や会員からの提出議案の審議
        (3)世話人会に、世話人代表、副代表、会計、会計監査、事務局長を置く。
        (4)世話人会に企画・広報の担当を置く。その他、世話人会が必要と認めた担当を置く。
        (5)その他必要な事項の執行。
      3、その他、必要に応じ機関をおくことができる

第七条(会議) 1、総会は、世話人、会員の求めに応じ、世話人代表が召集する。
        2、総会の議決は、出席者の過半数の賛成で決する。

第八条(会計) この会の経費は、会費および賛助会費・寄付金およびその他の収入をもってあてる。

第九条(会計年度) この会の会計年度は、 4月1日から3月31日までとする。

第十条(会則改正) 会則の改廃は、世話人会の議を経て総会で決する。

付 則
1(会の施行および改正期日) この会則は、2012年5月20日から施行する。
2(改正) 会則は2013年5月19日に改正し、実施する。

全国大学人権教育交流会「会則」LinkIcon

全国大学人権教育交流会 入会のお願いと入会申込書

全国大学人権教育交流会 入会のお願い

世話人会

 ますますご精励のことと存じます。
 さて、本会は全国の大学で人権教育について実践している方々の交流の場として、2002年に創設されました。それから13年が経過しました。急速な発展とはまいりませんが、毎年3回以上の交流の場や学習の場を進めてまいりました。
 14年目を迎えて、活動を継続的に進めるための財政基盤の確立、そして大学関係者と人権教育に関心のある方がたと共に、幅広い活動を実践し交流していくために、緩やかな組織化を行うことにしました。多くの方々に会員になっていただき、交流会の活動をともに進めていきたいと思います。
 今日、国際的には多くの人権問題が浮上し、各地で人権教育が進められています。しかし、日本では全般的に後退を余儀なくされています。人権教育のこれまでの蓄積を生かしながら、新しい人権教育の創造を目指して活動するために、ご入会をお願い申し上げます。

2017年4月1日

 年会費:会員   個人会員 一口  2,000円
     賛助会員 個人会員 一口  1,000円
     団体会員         10,000円

 支払方法:  郵便振込  00920-1-84750
        名  称  大学人権教育交流会
    注:振込は上記の振込先にお願いします。振込先の名称にご注意ください。
       申込みは下記の箇所まで。メール、Faxでも可能です。
      振込用紙に「会費」と記入してください。領収書の必要の方は申し出てください。

 申し込み( お問い合わせ):
     全国大学人権教育交流会
 加藤昌彦mail2.jpgg_jinken@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国大学人権教育交流会 入会申込書 〈2017年度〉

 年  月  日

全国大学人権教育交流会の会員として入会します。
会員・賛助会員・団体会員(○を付けてください)(   )口(      )円

お名前 :                     
 住 所 :〒                                   
 メールアドレス :     Tel :
 所 属(関係団体):

全国大学人権教育交流会「入会申込書」LinkIcon

全国大学人権教育交流会 2017年度会員更新手続きのお願い

全国大学人権教育交流会会員のみなさまへ                     

2017年5月1日

全国大学人権教育交流会 2017年度会員更新手続きのお願い

                               全国大学人権教育交流会
                                     代表 加藤昌彦

 会員のみなさま方におかれましては、常日頃より全国大学人権教育交流会の諸活動等に対してご支援・ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
 2011年度より、継続的に進めるための財政基盤の確立、そして大学関係者と人権教育に関心のある方々と共に、幅広い活動を実践し交流していくために、緩やかな組織化を行うことにしました。お陰をもちまして、2014年度は個人会員34名、賛助会員3名、団体会員3団体となりました。今年度も多くの方々に会員になっていただき、交流会の活動を共に進めていきたいと思います。これまでの活動についてはホームページhttp://zdaigakujinkenkyoikukoryukai.web.fc2.com/ をご覧ください。
 今日、国際的には多くの人権問題が浮上し、各地で人権教育が進められています。しかし、日本では全般的に後退を余儀なくされています。人権教育のこれまでの蓄積を生かしながら、新しい人権教育の創造を目指して活動するために、引き続き会員の更新を行っていただきますようお願い申し上げます。なお、更新手続きの方法は下記の要領で御願いいたします。

1.ご請求額   会員   個人会員 一口  2,000円
         賛助会員 個人会員 一口  1,000円
         団体会員         10,000円

2.更新方法   ①郵便局の振込取扱票にて会費をお支払い下さい。なお、振込手数料は会員負担でお願いします。
         ②また、振込の際、払込取扱票に以下の事項を必ずご記入ください。
           (1)
おなまえ(ふりがな)と口数(2)郵便番号(3)ご住所
           (4)会員、賛助会員の区別(ご住所等の変更がありましたらその旨ご記入ください。)
         ③会費の振込みが確認できましたら、後日、領収書をお送りします。

3.振込先    郵便振込 00920-1-84750
          名称 大学人権教育交流会
          注:振込は上記の振込先にお願いします。振込先の名称にご注意ください。

    以 上

 お問い合わせ先


メールでのお問い合わせ 加藤昌彦mail2.jpgg_jinken@yahoo.co.jp


2017年度会員更新手続きのお願いLinkIcon

 2016年度 世話人(五十音順、敬称略)

   鍛冶  彰 (前園田女子学園大学)
   加藤 昌彦 (前関西外国語大学)
   金  洪仙 (大阪国際大学)
   國井 哲義 (千里金蘭大学)
   下橋 邦彦 (大和大学、教師駆け込み寺主宰)
   園田 雅春 (大阪成蹊大学)
   辻本 久夫 (兵庫県在日外国人教育研究協議会)
   出水 正一 (関西大学)
   日野 謙一 (関西学院大学)
   廣岡 浄進 (大阪観光大学)
   舟木  讓 (関西学院大学)
   三浦耕吉郎 (関西学院大学)
   森   実 (大阪教育大学)
   李  月順 (関西大学)

  【役割分担】
   世話人代表 : 加藤 昌彦
   世話人副代表: 三浦 耕吉郎
   企  画  : 全世話人
   事 務 局  : 関西学院大学人権教育研究室(舟木 讓)
   会  計  : 鍛冶 彰
   会計監査  : 金 洪仙、李 月順
   広  報  : 出水 正一、李 月順


inserted by FC2 system