関連リンク

サイト&リンク

コメント

 関西学院大学 人権教育研究室

本会の事務局が置かれています。

 関西大学 人権問題研究室

私学で初めて設立された部落問題研究室。

大阪人権博物館
(リバティおおさか)

国内で唯一の人権に関する総合展示施設。

リバティおおさか全国ネット

本会も存続を願い賛同しています。

一般社団法人
ひょうご部落解放・人権研究所
機関誌『ひょうご部落解放』は、兵庫県内の部落解放運動が直面する諸課題と闘いの現状を伝えています 。
大阪府立学校人権教育研究会
 
大阪府立学校の人権教育に関わる研究会。生徒一人ひとりの人権が尊重され、生き生きと学ぶことができる学校づくりをめざし、実践交流・研修・教材づくりなどをすすめています。

教師駆け込み寺

「下橋が走る!先生たちの駆け込み部屋」  当会世話人の下橋邦彦さんが主宰しています。

 雨読-田野 登

本会の研究会で発表していただいた田野登さん(大阪民俗学研究会 代表)のブログです。

イラクの子どもを救う会 

ジャーナリスト西谷文和さんが代表をつとめるNGOイラクの子どもを救う会の情報と現地の最新レポート。

 劇団 あしたの会

耳のきこえない者ときこえる者が共に演劇を創ること、手話と音声という異なる表現方法を持つ者が、共に舞台空間を築く事を最大の目標として活動。本会のシンポジウムで発表していただきました

 劇団 未来 

龍谷大学短期大学部の「ふれあい大学」受講生の出演する演劇の演出を担当してきた森本景文さんが代表を務める劇団「未来」のホームページ。

東日本大震災避難者の会
(サンドリ) 

避難者が主体的に活動し、避難者の「今」を真摯に伝えることによって社会貢献につながる活動を自発的・能動的に行う3.11避難当事者団体。本会で報告いただいた森松明希子さんが代表を務めています。

小さな命の意味を考える会 

本会で報告いただいた佐藤敏郎さんらが立ち上げた会。「楽しく学び、遊んでいた、大好きな大川小学校でたくさんの子どもが犠牲になりました。あの日から私たちはずっと考えています。子どもたちの小さな命が問いかけているものはなんだろうと。⋯」

リンクのご希望がございましたら、
ご連絡願います。

inserted by FC2 system